急にお金が飛んでいき、お金が無くて困った経験があります。
私は年金が1年分、4月頃に通帳から一気に引き落とされます。すっかりそのことを忘れていたのですが、引き落とされた後に通帳を見てかなりの額のお金が無くなっていてかなり焦りました。
年金以外にも保険料の支払いなどもその通帳から引き落とされるようになっているので、実を言うとかなりの額が知らずの内に減っていたのです。

その引き落としが重なった月はどうしても生活費が足りずにお金を借りてしまいました・・・こちらで→http://xn--ecksj1a2byab2b5b2p9fi3i.net/
通帳の残金を見てこのままでは生活が危なくなると感じ、お金を借りてしまったその日から節約生活を心掛けるようになりました。
まず、食費や光熱費、交際費など削れるところはどんどん削って行き、家にある本やCDなど売れるものはどんどん売って行きました。
日を経るにつれて、部屋にあるものがどんどん無くなって行くんですよ。1か月に5回はリサイクルショップや中古屋にものを売りに行っていた気がします。
通帳にお金がないと毎月の水道料金や光熱費の支払いもままならなくなってしまうので、この時は本当に必死だったと思います。
今現在はこの時ほどではありませんが、相変わらず通帳に不安があるので節約生活は続いています。さすがにもう売ってしまえるものが無くなってきたのでものを売ることは行っておりませんが、今度はできるだけものを買わない生活を送っています。

一度お金を借りて、その月助かったっていうことがあると癖になるっていう話を聞いたことがあったので自分はそうならないようにと心がけ現在に至っていますね。借金地獄になってしまうとそれこそ返済に追われて大変なことになってしまうので・・・

こんなことが起こらないようにこれからも節約や貯金をしっかりとしていきたいですね(>_<)

暑くなると、生活の中で一番困るのがゴキブリが活動的になる事や、蚊が多くなること、庭にねずみなど出没することも多くなり野良猫が退治してくれるのは有り難いけど、そのまま置かれていることで悩んでしまいます。ゴキブリだけは本当に無理なのでなにかゴキブリ退治の方法があれば知りたい!!

放置してしまうとハエが多くなり衛生上良くないので、目を背けながら掃除する毎日です。
料理をする際も食中毒に気をつけないといけないし、生ゴミの処理もコバエが発生する原因なのでなるべく冷凍庫に入れて置くと臭さも抑えられます。
それで冷凍庫の中は、夏場の時期は冷凍食材も控えめに購入しています。
あと、電気代も抑えないと大変な金額になってしまいます。
夏の一日をお家で過ごすと暑さに負けてうっかりクーラーをつけてしまうので節約の為、冷たいタオルを体に押し付けたり、扇風機の前に凍ったペットボトルを置き冷たい風がくるようにしています。
半そで半ズボンで過ごすことも多くなるのでお金に余裕がある時期に、脱毛サロンなどに行けば良かったなぁと思います。
嫌でも毎日のムダ毛の処理を怠るとチクチクして見た目もみっともなくなるのでめんどくさい処理に夏場はうんざりしてしまいます。毛穴も広がってしまっているし、毛が皮膚のなかに埋もれているのもあるし・・・赤く炎症を起こしてしまうことも多々・・・冬場はそうそう肌を露出することがないのでそこまで肌トラブルに見舞われることはないのですが、紫外線があたるのものなにか影響があるのか分かりませんが、毛の自己処理を毎日し始めると必ずトラブルが起こるので悩んでいるところですね。
少しお金を貯めて家庭で出来る脱毛器を購入するか、思い切って脱毛に通うか・・・どうにか今の現状から脱出したいですね・・・

友達は脱毛をしているコが多いので脱毛のほうがいいのかな・・・でも結構費用ってかかるんですよね??悩むところです((+_+))

私は男ですが、女性で毛深い人でも良いと思います。

これも程度問題になるのですが普通に剃ったり抜いたりすることができるレベルであれば生活に支障はないでしょうし、ある程度毛深くても脱毛サロンに行って綺麗になれば良いのではないかと考えています。

病的に毛深い場合は困りますがいわゆる普通の毛深さなら問題はありません。

しかし、ツルツルすべすべの腕や脚をした女性はやはり綺麗だと思います。

交際している彼女の場合、見た目は綺麗でも実際に脚を触るとジョリジョリ感がすごいのですが、そうではなく100%ツルツルでチクチクしない女性は、男性からすると点数は高いですね。

私自身は普通レベルですが真夏に短パンとかバミューダのようなものを履くのに抵抗があります。

ようするにすね毛を露出している男性を見ると同性として不思議で仕方がありませんし汚い物を見せてくれるなと言いたくなりますね。

また私は体毛はさほどでもありませんが何故か顔のヒゲが濃くて困っています。毎朝15分くらいかけて電気シェーバーで剃っています。

もしヒゲが薄ければもっと早くに終わるでしょうし、記念写真等で撮影された顔がもっとスッキリするのになと思うことが多々ありますね。

どうにもならないので半ば諦めていますが毎朝電気シェーバーで剃る時間が勿体ないですし、顔も傷だらけになるので苦痛です。

そういえば、ヒゲって男だけの悩みではないんですよね。女性の方もヒゲが伸びる人が多くいるみたいで、結構悩んでいる方が多くいるみたいです。

知り合いの女性は、男ほどではないですが放っておいたら結構生えてくるみたいで、凄く悩んでいましたね。

剃ったら剃ったで濃くなるし、剃らなければ伸びてくるしで、処理方法に悩んでいました。

そして、最終的には脱毛する事になって、今では何もしなくてもよくなったみたいなんですが、女性でもひげで悩むことってあるんですよね。【女性ひげ

さすがに毛深い人は良くても、ヒゲが生えてる女性の方は辛いですね。。。

 

どうも、映画大好きナオキです。

今まで色々な映画を見てきましたが、私が一番好きな映画は、「インファナル・アフェア」ですかね。

香港映画なんですが、ハリウッドでもリメイクされたので有名ですよね。

トニー・レオンとアンディ・ラウの二人もカッコいいし、内容も面白かったですね。

インファナル・アフェ以外でも、香港映画って結構面白い作品が多いんですよね。お勧めですよ。